2011年10月25日火曜日

YUKI~ メガホニック ~

北海道旅行から帰ってきましたキラキラ
北海道の札幌~小樽を観光してきました。
一番のメインは‥
大好きなYUKIちゃんのライブです!!
YUKIの歌声を聞くために北の大地へキラキラ
YUKIちゃん大好きドキドキ
YUKIちゃん教祖様ドキドキです。
ライブレポですキラキラ
Zepp仙台でのライブに行く方は、ネタバレありなので注意してください
会場は札幌の『キタエール』キラキラ
会場ではYUKIコスプレイヤーがおりました!手作り衣装のようですね。YUKIなりきり具合がハンパない。素敵です。マネしたい。けど歳が歳なんで勇気ありません。
さて、ライブ始まりました(T_T)
今回は映像にもこだわりありということで、非常口のランプまで隠し、真っ暗になります。
YUKIの映像。花火の中を飛び回る幻想的な映像が流れます。大画面に映し出されるYUKIに興奮して、鳥肌立ちまくりです!!
YUKIのアカペラが聞こえてきて‥‥
真ん中のステージにYUKIがドーン!!!!
初生歌に、鳥肌が‥あせる
その鳥肌を押さえながら歌を聞きます。
声援に、ニコッと笑い、
一曲目がなんと『Joy』
YUKIと一緒に会場一体となってダンスダンス!!
かわいいよ~
楽しいよ~
と興奮して、
気づけばあまり曲の順番とか、何を歌ったかとか、すっかり忘れました。
とにかく、YUKIの声とダンスに見とれて、一緒に一体になって踊った記憶しかありません。
ダイジェストはこんな感じ。
最初の衣装は黒いドレス。
シンプルなステージだけど、『勇敢なウ゛ァニラ』『ビスケット』のノリの良い爽やかな曲でした。
後ろの席だったけど、全体を見渡せて、飛びはねながら楽しく聞けました。『Wild Ladies』ではYUKIがギターを掻き鳴らし叫びます!かっこよかった~。
衣装替えを終え、次は白雪姫みたいなピンクと黄色のロングドレス。
『ひみつ』『二人のストーリー』優しい曲が続きます。
赤い照明でYUKIの胸を打つような演出があって、歌詞と合っていて美しかったです。
そんな幻想的な演出があったと思えば、今度はその白雪姫衣装がブラックライトで照らされ、ロック調になったり‥
一つ一つ驚きとワクワクが散りばめられてました!
次の衣装はエロかわいくて、白のブラウスに黒いエナメル素材のミニボトム。乗馬の騎手のイメージでしょうか?
『Hello!』は意外とあっさり終わりましたが、『ワンダーライン』では飛んで踊りました!
次からは驚きの巨大ミラーボール登場!
これはキラキラして凄かった。その真下でYUKIが『クライマークライマー』を踊ります。これはタダタダすごかったし、ノリノリで楽しかったです~。
次の
『マイプライウ゛ェートアイダホ』
大好きな曲なんですが、デッカイ羽を頭に付けたYUKIちゃんは、緩く歌いこなしてくれて満足でした。
『ティンカーベル』で会場が一体になり、たくさんたくさんみんなと歌って‥‥
アンコールでは
『集まろうfor tomorrow』
この曲は、YUKIが原点に返った気持ちで書こうと思ったら、最終的には一番言いいたい事とか伝えたい事が、実はいつも同じ事だったんだって気づいた曲らしいです。
歌詞が好きです。
満足。
ただ一つ残念なのは、前の人が背が高くて、途中から途切れ途切れでしか見えなくなっちゃった事。
でもそんなの関係ないと思えば関係ない事で、
ほんとに大満足のライブでしたキラキラ
私達は、その足ですすきのへと繰り出しました~

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...