2014年2月16日日曜日

2014年

気づけば2014年に入っていました。
2013年は私の中で待機の年でした。
これといってとってもすごいことがあった年でもなく、
ものすごい悪いことがあったかといえばそうでもない、
ごくごく普通のことをこなした年だったなと感じます。
会社の部署異動があり、新しい事へ向けて飛び立つ抗体はできました。


それもすべてこの2014年にむけての準備期間だったからでもあります。

海外留学

これに向けて一年前からコツコツ準備してきたのです!!

1月に5年間お世話になった会社を退職しました。

別れが辛すぎて、2月前半は抑うつ状態で、
誰かと逢っていなければ立ち上がれないほど衰退しました。

会社の送別会Part1~4
友達からのいってらっしゃい会、
ユコさんとの会合、
英語教室のみんなからのVonVoyage会

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
こんな私でも、日本から少し離れる事を寂しいと感じてくれたり、
応援してくれたりする仲間がいたんだな...

幸せを感じながらも抑うつの感情は日に日に増していくのです。

今になって感じるのは、嫌いだと思っていた職場は本当は居場所になっていて、
わたしの存在価値を形にしてくれていた場所だったのだなという事です。

それでも辞めて後悔はしていないはず。

いまからもっともっとがんばらなくちゃいけない事がたくさんあるのだから...


ある人は「がんばらなくてもいいんじゃない?」
って言ってくれました。

その優しさに救われました。

でも、がんばろう!がんばらなくちゃ!
って言い聞かせる事にします。

私の恩師が最近言った言葉は「もっとがんばらなくちゃ!」でした。

恩師は私より100倍努力をしている方。
その恩師ががんばらなくちゃというんだから、
私はその100倍がんばらなくちゃ、その目標は達成しないのです。

がんばると人はついてくるんだよ。

って笑いながら言った事を胸に抱きながら、もう少し先に手を伸ばそうと思います。

夢はすぐそこまで近づいているはず。












0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...