2014年2月27日木曜日

マルタ到着!

フランクフルトからマルタまでの飛行機の中で、隣に座った方はマルチーズでした。
マルタ人の事をマルチーズといいます。
ジャパニーズ、チャイニーズ、フレンチ…みたいなのりで。

「Are you Germany?」

と聞かれ、日本人だと応えると、
自分はマルチーズだと紹介し、

なんでマルタに行くの? とか、 何している人?
とか、日本のご飯は何食べているの?

とか、話は盛り上がり、

私もマルタのおすすめスポットを教えてもらったりとかして、

話は大いに盛り上がりました!!

3時間ぽっきりのフライト時間があっという間に感じました。

到着して、自分の後ろかおいでと手招きされ、
飛行機からマルタの地に足をついた瞬間、
彼が振り向きこう言いました。

「WELCOME TO MALTA !!!!」

その時、さっと暖かい風が吹き、
マルタの穏やかな気候と
真っ青な空の青が高く広がる光景を見て、
さっと気持ちが切り替わりました。

あ〜、ここで約半年を過ごすんだという実感と、
たどり着けたという安心感。

それに何より、彼の暖かさに感動してしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...