2014年2月23日日曜日

マルタ共和国へ!

マルタ共和国が私の留学先です。

マルタ共和国は地中海にある小さな島国です。
淡路島の半分くらいしかないこの小さな島国ですが、ものすごく深かった…

何故マルタ?ってよく聞かれるのですが、
私は留学先を迷わなかった人なので即答出来ます。

「文化がおもしろそうだったから!」

留学って英語を学ぶだけじゃなくて、文化や習慣を感じる事でもあると思うのです。

マルタ共和国という国は地中海の真ん中にあり、ヨーロッパ文化、中東文化、アフリカ文化のmixの国。

こんなおもしろそうな国で英語が公共語というすてきな条件。
即留学先に決定!



わたしの旅はこうして始まったのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...