2011年12月18日日曜日

家シネマ~ぼくのエリ 200歳の少女~

やっとブログ書ける時間がとれました!いや~最近忙しかったです。

最近の動向については、時間があれば後ほどアップします~


そうそう、やっと見たかった映画が見れました。


《ぼくのエリ ~200歳の少女~》


バンパイアのはかない物語です。


怖いの想像していたんですが、


これがなんとも言えず切なく、美しく仕上がっていました。


血ドバ~だし、ぐろいところは少しあるのですが、それをグロいと思わせない作りでした。


よりどころの無い少年と、こうやって生きるしかない少女の話。


いじめ、離婚・・・現代に生きる子供の戦場が描かれていて、これが大人目線の話だったら、こうも綺麗に映像化できなかっただろうなと思いました。


オーケストラのバックミュージックが妙に切なくて、


どこまでも胸を締め付けるお話でした。


相棒が見つかってよかったね。


信じれる仲間が一人でもいれば、何が正解だろうと生きてく事が出来るのですね。


http://www.bokueli.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...