2011年9月28日水曜日

Mr.Children Sense -in the fild -



ライブレポの続きですキラキラ




はれときどきくもり-DSCF889600010001.jpg


私達のブースはA—3。

最良ブースでした(T_T)
ド真ん前とはいかなかったのですが、中央の前から二番目のブースなので、肉眼でガッチリ見えてしまいます!!


そして中央の踊り場の真横!!
という良位置に立ち、Mr.Childrenを待ちます‥





Mr.Childrenが出てきた時の盛り上がりは最高でした。
二万人の観客の声援が秋空に響きます。


感動してしまいました。





『かぞえうた』が歌い出しです。
澄んだ歌声が響き、その圧倒的な存在にゾクゾクしました。







その後の曲で櫻井さんが踊り場まで走って来ます。たしか『Prelude』だったと思います。


近い(T_T)


肉眼で櫻井さんの笑顔がバッチリ見えました。


「みんなありがとう!!!!

と叫び、その場で足踏みをしてはしゃぐ姿がステキすぎて、


興奮しました。







だってだって‥

テレビでしか見たことの無かった人が、あんなとびっきりの笑顔ではしゃいてるんですよ!!




たくさんの「ありがとう」という言葉を口にしながら、




『HOWL』
『未来』
を歌い進めていきます。
たくさんたくさんの楽曲を心を込めて歌ってくれました。



そしてMr.Childrenから被災地へのプレゼント。
『元気のリレー』というビデオレター。


ツアーで巡ってきた各地からの、数万人の大ウェーブ。

花がたくさん空に向かって咲いていきました。

何かしたいという気持ちが嬉しかったし、ビデオレターに映った皆さんの笑顔がとても心に響きました。


「届きましたか?みんないるよ~!!!!



櫻井さんが叫び、二万人は、それぞれの想いを胸に静まりかえりました


その間をなんと表したらいいでしょうか‥



何も言わなくとも、震災を体験した一人一人が、いろんな想いを胸にして、
このライブに来ていることが分かりました。




『365日』という曲が始まる前、モニターに数字が羅列されます。


世界の原子炉の数、日本の原子炉の数、
世界の風力発電の数、日本の風力発電の数。

これから来る未来では、果してこの数字が変化する時が来るのでしょうか。何か訴えなければ始まらないし、何も訴えなければ何も無いものになる。そんな無言の悲痛が聞こえてきます。



たくさんの歌詞がスルスルと心に入ってきて気持ち良かったです。

アンコールからの『Fanfare』ここから名曲続きでした。
Fanfare
映画ONE-PIECE
StrongWorldの主題歌です。
ONE-PIECE好きな私にとって一番聞きたかった楽曲が聞けました!!



『星になれたら』では、全員の大合唱

さようなら、逢えなくなるけど、寂しくなんかないよ、そのうちきっと、大きな声で笑える日がくるから

櫻井さんが中央まで寄ってきて、こちらに向かって一緒に歌う事を仰ぎます。

こんな歌詞を笑顔でみんなと歌えて嬉しかったし、何より目があった気がして興奮しましたキラキラ
(たぶん私の周りにいた人みんな自分と目が会ったと思ってます)




『かぞえうた』
『終わりなき旅』


どちらの曲もメッセージせいの強い楽曲。

さすがツアーファイナルです。生の歌声が帰ってきた今も、心を掴んで離しません。

今も今も、あたかもまだライブ会場にいるような、そんな風に心を掴んでいます。




はれときどきくもり-DSCF891400010001.jpg




2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めましてー 余韻に浸りたく Mr.Children宮城公演blogを見てましたー
    私もA3にいた一人でしたー 同じだね
    あんなに近すぎて いいのかっ位でしたよねー
    やっぱり今だ泣けるー笑っちゃうくらい泣けるのはなんなんだろう
    blog読ませてくれてありがとう

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みっちぃさん
    A3にいらっしゃったのですか(^^)同じですね!!もうほんとにステキなライブでしたね!気持ちを共有できてとっても嬉しいです!!今だに余韻に浸ってしまいますよね(;_;)幸せでした。

    返信削除

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...